2016年02月03日

大人になっても

皆様、ごきげんいかがでしょうか?
私は先ほど豆まきを済ませました\(^o^)/ワ〜イ

毎年のことながら、豆を撒くまでは
なんとなーく面倒くさくて「誰か代わりに撒いてくれればいいのに」
とか、ものぐさなことを思ってしまうのですが(笑)
いざ、立ち上がってあちこちに撒き始めると
どうしてあんなに楽しい気持ちになるのでしょうねー。不思議です(*・ω・)

「おにはーーー、そと!ふくはーーー、うち!」
「おには外なんだからね!えいっ!」

とか言っちゃって、窓も全開にして
(寒くても敢えて全開にするのです!道産子の心意気!!!)
そんな風にテンションをあげて、豆をびしびしと撒いていると
なんだか楽しくなってくるのです。何ででしょう?^^

こういうのでワクワクするのは、子供のうちだけだと思っていましたが、
どうやら私という人間は大人になっても、
こういうことが大好きなんだなあと気づきました。

あっ、ところで鬼と言えば、
auの鬼ちゃんがいつもテキトーで明るくて可愛くて、
鬼ちゃんを見るたびに癒されています。
鬼ちゃん、サイコーじゃないですか?私は大好きです!
そして、同じCMの乙ちゃんこと乙姫のあの悪そうな微笑にも
別の意味で癒されています(笑)

日本は平成の今でも、現役バリバリのおとぎの国なんだな〜、と
あのCMを見ると楽しい気持ちになるんですよね〜。


それから、また話は変わりまして
あるもさんが今回も(笑)、火の玉ガール感炸裂(爆)の
楽しいコメントを寄せてくれてましたね〜(いつもありがとう!)。
ヒデ丸さんからいただいたコメントなどと合わせて
今度まとめてコメントへの感想を綴ってみまぁす!

なんだか今日は眠くて、いつにも増して変なテンションで
失礼しました(笑)豆まきhighですよ、きっと。
ではでは、また。


この記事へのコメント
大人になっても子供心を忘れない…忘れてない気持ちがあるのは、すんばらしい事で清々しい次第であります(^o^ゞ
Posted by ハッピー(たそがれどき軍、足軽w) at 2016年02月03日 21:11
今日は節分ですね。我が家は、恵方巻きを買ってきて、食べました。
家族は、丸かじりしていましたが、私は切って食べました。
去年のはなうた様の記事を読んだ時の衝撃といったら、もうカメハメ波を受けた位のものでした(笑)
それからと言うもの、少しずつでも広めていってます。今日は、会社の同僚に、はなうた様の記事にあったチラシ?をプリントアウトして、渡しておきました。一人でも覚醒してくれることを願いながら、ちょっとずつ、努力してみたいと思います。
豆まきは、今度の日曜日に、お寺さんに行って、厄除け祈願をしつつ、まいてきます。
明日は、立春。暦では、新しい年の始まりですね。気持ちを切り替えて、少しだけチェンジできたらいいな〜と思っています。
Posted by こちょう at 2016年02月03日 23:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。