2016年02月19日

雨水

海都さん、はじめまして。
コメントをありがとうございました。
このブログにコメントをお寄せくださるのは、
基本的に常連さんばかりですので
初めての方がご感想を残してくださるのは久しぶりのことでした。
お気持ちを伝えてくださって、ありがとうございます^^

モチーフつなぎは私も好きで、たまにネットで検索するのですが
小原ハル子さんの色彩やデザインの感覚はやはり独特で、
素晴らしいなあ、大好き!と思います。

海都さんも、ご自身のお好きな色や形を選んで編んでいかれることで、
自然と海都さんの世界を表現なさるのだろうなあと想像しました。
これから先の手作りの時間が、楽しみですね*^^*
海都さんらしい、素敵な作品が仕上がっていきますように(人)


さて、今日は暦の上では雨水(うすい)でした。
この時期は、雪や氷が雨へと変わっていく時期だそうです。
こちら旭川では、今日は小雨が降っていまして、
道の雪がべちゃべちゃに溶けていました。
気温も高かったですし、まるで3月の終わりごろみたいだと思いました。

テレビでは、静岡県の河津桜の、満開の桜並木が紹介されていました。
河津桜は、やや濃い目の桃色の花と、
鮮やかな黄緑の葉が印象的な品種です。
私も一度だけ河津桜を見に行ったことがあるのですが、
うららかな春の日に、青い空と濃い色の桜を見上げながら
たくさん並んだ出店のおやつを
これでもか!これでもか!と買い求めて食べ歩くのが
すご〜く楽しかった!という思い出がありまぁす(案の定、花より団子だよ)!


さて、話は変わりまして、わたくしごとですが
古事記の「くにうみ」の仕上げに入りますので、
しばらくこっちのブログの更新が途絶えます。
(あっちのブログは、気晴らしがてら更新するかもしれません。
気晴らししたくなるほど煮詰まった場合は(笑))

今週末は久しぶりにたっぷり時間が取れそうなので、
腰を据えて取り組みたいと思いまぁす。

ではでは皆様、どうぞよい週末をお過ごしください。









posted by はなうた at 20:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。