2016年05月28日

2016年6月18日(土)と19日(日)、旭川にブルーインパルスが来るよ!

えー、北海道旭川市近郊にお住いの愛国者の皆様に
業務連絡でありまーす。

えー、本年度の旭川駐屯地の創立記念行事に
ブルーインパルスがまいります。
2016年6月19日(日)と、前日の18日(土)にも飛ぶそうです。

天候がピーカンに晴れてくれましたら
ブルーインパルスの雄姿が見られますので
ほぼ完全に晴れるようにみんなでお祈りしましょう(人)

場所や時間等の詳細は、こちらをご覧ください。

http://www.mod.go.jp/gsdf/nae/2d/event/28souannai/28souannai.html

ちなみに私は、千歳の航空祭へ行ってブルーインパルスを見たことがありますが
あのショーは、何回でも見たいものです!感動して目に涙がにじみますよ!
超おすすめ!
創立記念行事の方にもぜひ足をお運びください。よろしくお願いします!
以上、元・駐屯地モニターからのお知らせでした♪

posted by はなうた at 22:16| Comment(2) | 私の好きな北海道(町おこし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見ました〜!!見ましたよ〜!!(大興奮)

自衛隊の創立記念祭には足を運べませんでしたが、ちょうど自宅の外に出た時に始まったようで、我が家の真上をブルーインパルスの機体が何度も飛び抜けて、私は子供たちよりも誰よりも興奮して大声を上げていました(笑)

義母がこんな風に飛行機を眺められるなんて平和だね、と言ったので、自衛隊の皆さん達が空を守ってくれてるからですよね!!と暑苦しく答えてみました(笑)

会場ではブルーインパルスの隊員の方々と記念撮影などが出来たらしく、行けば良かった!そして是非写真を共に撮りたかった!と思いました。
Posted by あるも at 2016年06月19日 17:40
>あるもさん

おお!大興奮のあるも家レポートをありがとうございます!
嬉しく拝読しましたよ^^
暑苦しいところwも含めて相変わらず最高ですね、あるもさん\(^o^)/

そうです、自衛隊の皆様が<ヽ`∇´>や( `ハ´)やロスケ笑から
日本を護ってくれているわけですが、
今のくそみたいな憲法ではそろそろ実質的限界が訪れているわけで
憲法改正どこか新憲法制定の必要性を冨に感じる今日この頃ですわ奥様♪

話が逸れましたよw

当日、私は駐屯地内から様子を見守っていたのですが、
ブルーインパルスの持ち時間は予定の半分ぐらいに縮小されてました。
あの時間帯でもくもく湧き出た雲の影響だったようです。残念。

それでも一生懸命に飛んでくれて、ブルーのみなさんには
ありがとうの気持ちでいっぱいですが、
私が数年前に千歳の航空祭で見たブルーインパルスのショーは、
ほぼ雲一つない青空の中で、各機体から出る煙の形の美しさや
編隊のみごとさが映えて、技もいっぱいで泣けるほど感動しました。
ハートの中に矢が刺さったような可愛い演技なんかもあって、
あれにはマジでハートを撃ち抜かれますよww

今度は、真っ青な空の中で飛ぶブルーインパルスを
観たいですね!!ますますブルーを好きになること請け合いです!!

ちなみに、会場で隊員の方々と記念撮影、というのは初耳でした。
千歳の航空祭ではショー終了後に撮影できましたが、
今回の旭川駐屯地では、ショーが始まる前に隊員のみなさんは
旭川空港上空で待機中、とアナウンスが流れていましたし、
ショー終了後は千歳の方へ飛んでいった、とのことだったので
どの時間帯に撮影タイムがあったのだろう?ちょっと分かりません。

それでも、もし記念撮影ができる機会があれば
私も撮ってもらいたいなあ、と思いました(*´▽`*)
ブルーインパルスの隊員はヒーローですよね!
あんなすごいことを訓練してできるようになって、
みんなのために一生懸命披露してくれるなんて
そんなの大好きになるにきまってます!!

全然話は変わりますが、来月に入ったら予定を立て始めましょうか^^
Posted by はなうた at 2016年06月20日 19:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。