2016年07月10日

2016年、参院選投票日です!四の五の言いたい人もそうでない人もみんな選挙に行こう!

おはようございます。
休日ですが、やむにやまれず仕事をしていますが、
それでも本日私は選挙に行きます(ニッコリ)

今日と明日は、日本と世界の大きな変わり目に突入する予感がしていて
個人的にはわくわく&どきどきしています。
サヨクやその発言をうっかり信じた人達の断末魔も
全国のあちこちから響いていますし、
何というかお祭り騒ぎですよね(笑)

さて、前置きはこのくらいしにしまして私は北海道民ですが、
北海道ブロックでは「日本のこころを大切にする党」の佐藤和夫さんに投票します。
比例区では青山繁晴さんに投票する予定です。

ところで、このブログの今月の検索ワードで
「北海道から青山さんに投票するには」
「青山繁晴を応援したい」などの語句が見られました。
比例区は投票のシステムが分かりにくく、書き方が間違っていると、
せっかく投じた票が無効扱いになる可能性もあり、もったいないです。
正しい形で大切な一票を投じるよう心がけましょう^^

ということで、青山繁晴さんに比例区の票を投じたい方へ補足情報。
日本全国、どこにお住まいの有権者にも有効な投じ方です。

以下、ぼやきくっくりさんのところから情報を転載させていただきます。


http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1911.html#sequel

(以下、転載)
*************************

皆さん、選挙に行きましょう!(^▽^)
 
参院選の比例代表(2枚目)は政党名ではなく候補者名を記入しましょう。2倍お得です。

img16737_160704touhyou-sikata.jpg

 画像にはないですが、漢字の書き間違いも今回は有効の可能性が高いと思われます(似た名前の候補者が他にいないため)。

☆参考資料
りぼん・ぷろじぇくと 2016>参議院選挙のしくみ
大越行政法律事務所>選挙で、候補者の名前を投票用紙に書き間違ってしまったらどうなるの?
しんぶん赤旗>2001年4月4日 参院比例代表選挙の投票の仕方は?


*************************
(以上、転載終了)

最後まで記事をお読みくださいまして、ありがとうございました。

皆様お一人おひとりご自分で考えて、「この人に入れたい」もしくは
「中でもこの人が一番マシだ」と結論を出した人へ
投票していただければと思います。

私達を生み育ててくれた祖国と
私達のつくった国でこれから生きていく子孫のために、
どうか投票所へ行って皆様のベストな一票を投じてください。
よろしくお願いしますm( )m


posted by はなうた at 10:30| Comment(0) | 護国ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。