2016年07月14日

「陛下の生前退位」とかいうあやしいマッチポンプ的リーク

取り急ぎ思ったことを。

陛下の「生前退位」とやらをぶち上げたのは、
どの記事を読んでも「宮内庁関係者」です。
で、誰なんでしょうね、その「宮内庁関係者」って。

こんな大きな話を公式に発表せず、
しかも両陛下の御静養中にすっぱ抜く形で流したりする人達が
まともな人達なわけがないでしょう。
これは、明らかに両陛下に精神的打撃を
与えようとしている集団の仕業です。
騙されないように。

個人的には、チャイナの南シナ海のハーグ裁定批判が
よほど堪えたんだろうな、と感じています。
それから最近マスコミが大好きな「改憲勢力」(笑)への恐怖心も大きいのでしょう。

昨日までのマスコミの情報が今日からは
「陛下、生前退位」で嬉しそうに色めき立っていますが
出来の悪いマッチポンプです。
腹が立ちますが、裏切り者をあぶりだすチャンスでもあります。

それにしても、日本の皇室の継承にまで口を出して
さらにマスコミをこんな風に使って既定路線に載せようとするとはね。
「そこまでやるか」の一線を越えてしまいました。

いくらお前たち反日勢力があがいたとしても、
お前たちの滅亡はすでに決定事項なのよ(メーテルの口調で)

ということで、日本を愛する関係各位におかれましては
ゆめゆめ日本を破壊しようとする一派に騙されないよう
お気を付けあそばせ〜。

posted by はなうた at 12:32| Comment(4) | 皇室と日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
連日のように色々ありますね。
真偽はともかく、このような事柄は陛下の御心に従うべきものでしょう。
そもそも外野のマスコミが軽はずみに騒いでよい事ではないです。
不当な目的で国体を翻弄する者には、相応の因果が待っていると思います。
永遠に続く虚構の繁栄など無いのに、身を以て思い知るまで改められないならば、彼らは勇気が無かったという事です。
Posted by ごほく at 2016年07月15日 00:19
>ごほくさん

こんばんはー。ほんと、連日のようにいろいろありますね。
「あらあら」と思いながらも日々の仕事に追われて
流してしまうテーマが多い中で、この話だけは看過できませんでした。

マスコミの、あのやり方。
「天皇陛下のご年齢やお体のことを考えると、
陛下のご希望どおり引退させてさし上げた方がよろしい」
「寂しいけれど今までありがとうございました陛下」
「そして皇太子さま(殿下と言わずにだいたい「さま」付けですよね)
よろしくお願いします、雅子さまも最近ではお元気になられてね…」

これがマッチポンプでなくして何がマッチポンプといえようか(笑)

完全に、日本人の他を思いやり労わる心を利用した
両陛下を引きずり下ろすための作戦、
三文芝居のクーデターにしか見えませんね。
そして「生前『退位』」という異様な造語から発せられる、
今上陛下を自分達の思い通りにしたいという
粘り気のある生臭すぎる欲望(笑)…
こうなったら敵は絶対にいつものショッカー軍団ですねw

ただもう、彼らショッカーと我々の未来は
交わるところがないと思っています。
さしずめ今の彼らは、自分達が入る墓の穴を
せっせと掘っているところですよね。
まあ、それも仕方のないことです。
やりたいことを全部やって終れるのですから
彼らにしてみれば本望なのかもしれません。よかったネ〜ww
Posted by はなうた at 2016年07月15日 20:24
多忙な時期を乗り越えられた旨、向こうの日記で拝読しました。
スッパーと北海道の美味しい空気を胸いっぱい吸い込んで両手を広げて「イエーイ!!」と
やっているブログ主さんの姿を想像して、こちらまで清々しくなりました。
さて今回の報道。第1報を聞いたのがNHKでしたので不信感と「え?」と足元に大きな穴が
出来てしまったような虚脱感に捕らわれましたが保守速報で「NHKの飛ばし?」の投稿に
自分を取り戻しました。翌日の中日新聞が歓喜満載で「生前退位」の大文字を書いていましたので「とりあえず」電凸しておきました。ちゃんと丁寧な言葉使いをしたつもりですが心中は「おまエラごとき卑しい存在のマスゴミが不遜にも生前だの退位だの、傲慢に書くな!公式発表がない上の記事なら、せめて「譲位」と書け!くそあほ!」。いつもながら、こちらの日記にも心強さを頂きました。ありがとうございます!当地はずっと蒸し暑くスチームサウナの中にいるような日々でしたが今日は湿度が低く過ごしやすいのでご先祖様のお墓参りをしてきます。
Posted by ヒデ丸 at 2016年07月16日 10:59
>ヒデ丸さん

こんにちは!お優しい労いのお言葉をありがとうございます!
ヒデ丸さんがお墓参りに行かれたとのことで、
私もなんだか行きたくなりました^^この連休中に行ってみます♪

それから、電凸お疲れ様でした
(試しに「でんとつ」と入力したところ
一発で変換されて爆笑しましたwwいつからこうだっけ?
良い時代になりましたよねーほんとにww)。

今回の陛下をめぐる報道について、私は、マスコミを活用した
日本国民へのテロ&皇室に対するクーデターだと捉えています。
あんなことをされれば気持ちがざわざわしますし、
怒ったり悲しくなったりするのも、日本人なら当然ですよね。

ただ、今上陛下に引導を渡したつもりで悦に入っている連中が、
実際には自分達こそが日本国から最後通牒を突きつけられています。
まあ、今後の展開は結構ドラマチックになりそうですね^^
魑魅魍魎が日のもとに引きずり出されて
太陽の光を浴びて消滅していくのを(笑)
へらへらしながら見守ろうと思いまぁす♪

Posted by はなうた at 2016年07月16日 17:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。