2014年08月09日

護国手ぬぐいをお使いいただいた方のご感想

いつもお世話になっております、「はなうた」です。

チャンネル桜の動画や、ボウズP様の動画
山中浩市様のブログ記事
ほろよい様のブログ記事
手相見姐さん様のブログ記事
そして皆様の有形無形のご協力と
情報拡散のおかげで
「護国手ぬぐい」が着実に広まってきています。


本当に、ありがとうございます(人)

護国に関心のある方のお目に留まって、
共感していただけることが一番うれしいです。


この記事では、手ぬぐいのご感想をご紹介します^^
ご購入検討の際の参考になさってください。



NEW!
<「ソラノマモリ」のご感想>
ソラノマモリ.jpg

NEW!
東京都にお住まいの購入者様が、
真央ちゃんの「smile」のパネルと並べて
タペストリーとして飾ってくださいました↓


DSC_0631.jpg

真央ちゃんファンの私としては
この取り合わせは、ありがたき幸せ♪
こんなに可愛い感じで飾ってくださり、
しかもその様子をお知らせくださった
心優しいご購入者様に
心から感謝申し上げます(^人^)


NEW!
匿名希望の購入者様は、
剣道をされている息子さんが
護国手ぬぐいを巻いておられるところを
画像にして送ってくださいました^▽^


CAM00013.jpg

CAM00014.jpg

かっこいい(≧▽≦)

剣道をしている日本男児に
護国手ぬぐいを使ってもらうことは
私の夢の一つでありました。
夢を叶えてくださり、ありがとうございます\(^o^)/


NEW!
「本当に、空白の美、ですね。配置の妙。
広い空を優雅に舞う美しい機体
瞼の裏に浮かびました。
宮崎駿監督の「紅の豚」を思い出しましたよ。

主人公のポルコ・ロッソ、
生死をさまよいながら飛んでいるとき、
亡くなった戦友たちが雲の合間から現れ、
おまえはまだ来なくていいよ、戻れ、と優しく語り、
静かに手を振ってまた飛び去って行く・・
というような(主人公の夢、かもしれない)
シーンがあったかと。

その、戦友と飛行艇が列になって
空に帰っていくシーン。
何機も何機も、たくさんです。

ソラノマモリは、絵柄は少ないのに、
何機も・・・つまりたくさんの戦闘機が、
日本を護るために上空を通過した・・
という(勝手な)回想シーンを思い起こさせます。

広い空から見たら、
飛行機一つ一つは小さい。
でも思いも勇気も決意も、
とっても大きかったんでしょうね。
もちろん、今、
国を護って下さっている空自の方々も。


そして、はなうた様の愛もね。

縦型なので、二枚あると暖簾になりますね〜。」
(ゆきぴ様(コメント欄より転載))

「御空能満毛利」は
余白の美
、と言いましょうか。
うーん、何ですかね。
この胸キュンな感じは。。。
静謐さの中に
少しだけ物悲しさ
を感じるんですよね。

天空へ向かっているからか、
零戦の哀愁か……わかりません。

そこに、日本という島国の象徴でもあり
勝虫という縁起物でもある
トンボさん
が入るなんて〜〜。涙涙涙

でも、ポップな可愛らしさも
感じられるのは何故でしょうね。不思議です。

さてさて、どんな風に使おうかな?
考えるのも楽しいです」
(匿名・女性)

「青系の色合いの富士山と、
飛び立つ飛行機達のデザインは、
やはりテンション上がりますね!
縦使いなのもイイ感じ♪」
(匿名・女性)

「今回のデザインは、キタノマモリについで
愛らしいデザインですね。
大人子供関係なく使える感じがしています。
親しみやすい雰囲気ですし、
空のような清々しさも伝わってきます」
(30代、男性)



<「キタノマモリ」のご感想>
キタノマモリ(紺青).jpg

※「キタノマモリ」の詳細はこちらをご覧ください。

NEW!
愛知県にお住いの購入者様より、
キタノマモリを巻いた剣道少年の
息子さんのショットです^^


20140803_092949.jpg

凛々しい少年剣士!!
面の緒をきゅっと締めているところに
研ぎ澄まされた、静かな気迫を感じます。


NEW!
「なんて愛らしい。
きちんと整列した隊員さんたち。
戦車が描かれているのに、・・
はなうた様が手掛けると、こんなにも
人間味・温かみが加わるんだなぁ。
なんだか、彼らが号令と共に
動き出しそうに感じます。
かわいいのにカッコイイ。」
(ゆきぴ様(コメント欄より転載))

「手ぬぐいやタオルをよく使う仕事なので
汗取り用としてキタノマモリを利用しています。

数回洗うと、ふわっとした肌触りになりました。
洗濯してもすぐ乾くので大活躍しています。
千歳緑という味わい深い色も、大変いい感じです。
90式戦車の描写も、とてもすばらしいと思いました。

ところで、すでにかなりの回数洗濯していますが、
柄の滲みもありませんし、色落ちもしていません
(40代、男性)

自分は体が大きいので、
ふつうサイズよりも大きいこの手ぬぐいは
使いやすくて、よかったです。

仕事の時などに、バンダナのように
頭に巻いて使っています」
(30代、男性)

「友人へのプレゼントと自分用に購入しました。
愛国心のこもったデザインで、いいと思います」
(40代、男性)

「軍人さんたちがきちんと並んでいて、
強そうだけど、素朴で可愛い手ぬぐいでした。
色も、とてもいいなあと思いました。
画像よりも実物の方がずっとよかったです!
(30代、女性)

愛国心の強い我が子たちが「戦車だ!」「ヘリだ!」
「かっこいい」と盛り上がって喜んでいました♪
(40代、女性)

「思いのこもった手ぬぐいだなあと感じました。
生地も質がいいし、柄も味があるから
贈り物にしてもいい
ですね。
日本手ぬぐいの良さを改めて感じました
40代、女性)

「自分は服飾系の仕事に携わっていますが、
型の作り方、染め方ともにしっかりしていて、
上等な物であることが分かります。

よい買い物ができました。ありがとうございます」
(30代、男性)

「こういう手ぬぐいは初めて見ました。
かっこよくて、いいと思います!
修学旅行にも持って行きました(笑)
(10代、男性)

「味のある線!いいデザイン、いい色だと思う」
  (60代、男性)

身内に自衛官がいるので、贈ろうと思います。
この手ぬぐいは喜んでくれると思います!」
(30代、男性)

私も、キタノマモリの一員として頑張ります
(赤池まさあき議員)
(※以前、講演会に参加しプレゼントさせてもらった際に
赤池さんからいただいたお言葉です)

「リクノマモリは心体健固を願い、
体を洗うのに使っています。
愛用しております!!」
 (30代、男性)



<「ウミノマモリ」のご感想>

ウミノマモリ(栞用)50%.jpg
※「ウミノマモリ」の詳細はこちらをご覧ください。

NEW!
匿名希望の購入者様より、
ウミノマモリを巻いた剣道少年の
息子さんのショットです^^

20140802_190953.jpg

20140802_191103.jpg

爽やかで素敵ですよね〜〜ぴかぴか(新しい)
日本の伝統文様である青海波が
みごとに映えて、いい感じですね^^


NEW!
「注文前にPCで
絵柄を拝見したときには、
そのメッセージ性の強さ;
「これでもか!」なところが、
ついつい微笑んでしまうほどウケて、
実物はさぞかし強烈な印象なのだろうと
思っておりましたが
・・・

遠路はるばる
手元に届いたウミノマモリは、・・・
まず感じたのは「温かみ」でした。
さわやかなブルーなのに。

はなうた様の思いが、
たくさんたくさん詰まっているんですね。
ようこそ、我が家へ。

張りがあって、すぐに上物とわかる生地。
大判で使いやすそう。
(しばらくは勿体なくて使えないと思いますが)
知人の乗る艦はどれかしら。
今度、そういった雑誌を買おうかしら。

周辺国へ、一歩も立ち入らせないぞ、
という強い思いやメッセージとは反対に、
溢れる愛を感じ、ほっこりした気持ち
になり、
手に取って広げただけで
目から汗が滲んでしまったウミノマモリでした」
(ゆきぴ様(コメント欄より転載))

「4色セットを購入し、
一番気に入ったのはウミノマモリです。
珊瑚色がかわいい!
(※珊瑚色は完売しました)
富士山から昇る旭日は
見ているだけで景気も良くなりそう
です。

そして、日本を貶めようとする魔の手や
策略などを照らし出し、
吹き飛ばしてくれそうな感じ
もして、いいです♪

ありがたや〜って拝みたくなるような、
元気が出てくるような…
海自・海保の方々の
(そして、海自・海保を応援するはなうた様の)
パワーが伝わってくるような絵柄が好きです
(匿名・女性)

「ドキドキしながら開封して、
まず色の奇麗さに驚きました!

そして袋から出して
生地のシッカリさに、
さらに、Big Size に……!!

絵柄が大迫力で迫って来ます!!!
想像してたのと違ってた〜。
もちろん良い意味で^^

PC画面上からも伝わってきましたが、
やはり本物からはそれ以上に
感じるものがありますね。

「護国大漁旗」からは
軍艦マーチが聞こえてきます。
勇壮で活気に溢れてて。
自然と元気が湧いてくる感じ。


そしてそして、千鳥がいいんだなぁ!

ここに描かれている千鳥は、
千鳥兼人間以外の
森羅万象
だと勝手に思ってます。
それに私、もともと
千鳥と青海波が好きなので、
すごくツボでした!!」
(匿名・女性)

「汐色は超ストライクでしたが、
珊瑚色が想像以上に好みでした。
(※珊瑚色は完売しました)
使おうか飾ろうか迷い中です^^

「この珊瑚色は、サーモンピンクや
コーラルピンクに近い感じ
ですので、
女性の健康に良い色」ではないでしょうか。
(↑医学的にも立証されています。
珊瑚は女性のお守りでもありますし)
(※珊瑚色は完売しました)

大判で生地がしっかりしているので、
ガーゼマフラーの代わりに、
寒いときの首元の保温にも使える
(でも、もったいないかな・・・)
とも思いました」
(40代、女性)

「我が家は12月30日に大餅つき大会。
その時に頭巾として使い
アピールさせていただきます。
急な情勢になってまいりましたが、
人心は極めて穏やかに健やかに
過ごしたいと思っております

 (50代、男性)

素敵な手ぬぐいですね!
色が鮮やかで、デザインも華やかで、
とても景気がよさそうです^^」
(30代、女性)

「いいデザインだと思いました。
初めて見たとき、なんでか、
ちょっと泣きそうになりました…」
  (30代、男性)

「あまりにもメッセージ性が強烈なので(笑)、
見ていると、なんだか笑ってしまいます。
気持ちの明るくなる、力強い手ぬぐいですね!
(50代、男性)

「キタノマモリに続いて、ウミノマモリ…なるほど…
次々といろいろなことを考えるなあと感心しました^^」
(40代、男性)

「このデザインを見たら、周辺国は発狂しそうですね(笑)
旭日や富士山など、日本固有のものを
『これでもか!』というぐらい使っていて

はなうたさんの「やる気」がビジビシ感じられます(笑)」
  (40代、女性)

「キタノマモリも購入しましたが、
私はこちらのウミノマモリの方が好みです。
凝ったデザインで力強く、気合いが入ります
「勝守」として、これから使わせていただきます」
 (30代、男性)

「海自と海保は
協力し合って演習もしているので、
実際のところ、まさにこの
手ぬぐいの感じだと思います。

こうやって海自や海保を
応援してくれている人がいるのは
本当にうれしいです
し、
現場もこの手ぬぐいのことを知ったら
喜ぶと思いますね」
 (30代、男性)

このデザインは
すごくいいし、かっこいいです。

ソラノマモリの手ぬぐいも作ってほしいです^▽^/」
  (10代、男性)

「元気がでる、運気も益々。
自衛隊、海上保安庁のみなさんに、感謝、敬礼!
高田純も、科学で国を護ります!
(高田純先生(放射線防護学))  
(※先日、ご縁ができて先生にプレゼントさせてもらった際に、
 先生から頂戴したコメントです)

「手ぬぐいを受け取りました!
やっぱりとても素敵でしたよ!
画像だと力強い感じがしたのですが、
実物は何だかこう、あったかい感じがしました。
これはいいなぁ^^色も素敵だし!」
 (40代、女性)

「先日注文した手ぬぐい2種4枚、
無事に届きました。
「ウミノマモリ」手ぬぐいを持参し、
今月の尖閣集団漁業に
出陣することにいたします。

(40代、男性)

「ウミノマモリは毎日神棚に納めています。
出勤時に御守りとして携帯し、
帰宅すればまた神棚に納めて感謝する

ということを日課にしています」
(30代、男性)


*****番外編********

私が応援する議員さんのお一人、
赤池まさあきさんが、国会事務所に
護国手ぬぐい4色を
飾ってくださいました(画像)。
とても嬉しく光栄です。
赤池さん、ありがとうございます!

(詳細はこちらからご覧いただけます^^)

1560512_206516592886957_796706646_n.jpg

また、ソラノマモリが完成したので
お届けしたところ、
FBのウォールで再び
ソラノマモリを紹介してくださいました(*´▽`*)

(赤池さんのFBのご紹介記事については
こちらをご覧ください^^)

10394586_262637263941556_8675985221122708469_n.jpg

'13年参院選のときから

「この方には絶対に国政に
復帰していただきたい」
と思って
応援させていただいた赤池さん。

ネット保守達の絶大な支援もあって、
赤池さんは、みごと当選されました。


その後ご縁ができて、キタノマモリを
受け取っていただきましたが、そのとき、

「私もキタノマモリの一員になります」と
力強い宣言をしてくださいました。

さらにその後ウミノマモリをお送りして…
今回は、ソラノマモリをお送りしたら、
FBで取り上げてくださいました。


私のような地方の支援者の気持ちを
大切にしてくださる赤池さんは、
本当に懐の深い方なのです。
自分が心から尊敬する方のお一人です。


以上、護国手ぬぐいへのご感想でした^▽^

護国手ぬぐいは、こちらからご購入いただけます。
「お買いものサイト はなうた」
http://hanautaing.cart.fc2.com/



posted by はなうた at 19:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 「護国手ぬぐい」のご感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする