2015年10月01日

尋常小学校の修身の記事をクローズにしました

皆様、ごきげんいかがでしょうか^^
今回は、修身の教科書の記事についてのお知らせです。

これまでに書いてきた尋常小学校の修身の記事を
本日からクローズ(非公開)に設定しました。
自分の中で思い悩むところが多々あり、
なかなか明快な答えが出せずにいまして
とりあえず、いったん棚上げにしたい、と考えた次第です。

修身の記事の再開につきましては、
もう少し自分の人間的力量を上げてから
改めて検討したいと思っています。


なお、国語の教科書の記事につきましては、
自分として特に違和感はないのでそのままにしますが、
まずは最優先科目と思われる国史の教科書に
全力投球していくつもりです。
いずれ国史の目処がついたら国語に着手する、
という流れにしていこうと考えています


修身の記事を楽しみにしていただいていた方には恐縮ですが、
ご了承いただけましたら幸いです。
よろしくお願い申し上げますm( )m



posted by はなうた at 18:12| Comment(0) | 尋常小学校の修身を学ぼう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする